パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年5月17日]

にらめっこすると精悍…、カモ(^^♪

img1 昨日は、朝からも午後からも、中学生が中間テストに向けて勉強にきてくれましたよ。
テストは、ちょっと先なので、まだ、マイペースの感じですね。
課題のプリントやワークに取り組んでいました。
気になることは、テスト範囲の内容が、今週からの授業で習うところもある点ですね。
だから、毎日がテスト勉強のつもりで、学校の授業も集中して取り組むのがいいです。
後から、まとめてやろうとすると、どんどんとやるべきことがたまっていきますから、サクサクと片付けていってください。
ポイントは…、繰り返しますが、やるべきことをためないこと。
今週末は、朝から晩までテスト勉強会を行いますから、それまでに、課題を片付けているのが理想かな。
そして、勉強会では、よく出る問題を徹底的に練習すると理解度も上がります!
課題を片付けたら、テスト勉強は終わりじゃなくて、間違えたところ、分からないところなど、繰り返して勉強していきましょう。
がんばろう、という、よい子のみなさんの勉強会の参加をまっています!
ファイト!
今日の写真は、精悍な顔つきのカルガモ。