パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年5月22日]

やる気と筆記用具を持ってきてね♪

img1 今日もいい天気♪
当分、いい天気が続くらしい。
お出かけ日和ですが、中学生は、グッとガマン!
中間テストの勉強をがんばってくださいよ♪
今日も午後から中学3年生がワーク持参で勉強しにきてくれています。
残念ながら、昨日の試合で負けてしまったと…。
次は、夏の大会。
でも、その前に、勉強だよ!
img2
昨日もテスト対策の授業をしましたが、思わぬところでミスをしたりして…。
おまけに、テスト範囲の後ろの方は、まだ習っていないみたい。
よくあるケースですね。
学校では、テスト直前までに習うところまでが範囲になりますから。
来週の授業で勉強するでしょうが、塾では、そうはいっていられないので、バッチリ取り組みました。
たとえば、中2も中3も数学は、説明、証明問題の厄介なところで、少し訓練の必要なところ。
この前から、塾では、集中トレーニングしているところです。
img4
さあ、週末は、テスト対策大作戦!
朝から晩まで、テスト勉強会で、よい子のみんなのテスト勉強をしっかりとサポート!
塾が初めてのみなさんも、参加は無料ですから、遠慮せずに、テスト勉強をやりに来てください。
持ってくるものは、筆記用具とやる気ですね(^^♪
まっていま〜す。
写真は、マーガレットの花びら、そして、小さな虫のいとなみ。
中3理科のテスト範囲だね♪
img3