パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年5月24日]

プロ野球の観戦よりも力が入りますよ♪

img1 朝からいい天気♪
野球の観戦、応援に行ってきました。
地元チームは3塁側、相手は膳所方面のチーム、強敵らしい。
がんばれ〜!
お母さん、お父さんの応援団。
みなさん、慣れていらっしゃって、絶妙のタイミングで、声援を送られますね。
ちょっと、見習わないといけません。
img2
試合は80分の時間制で決まるらしく、なんか、ちょっと不完全燃焼の気分…。
運営を考えると仕方ないかもしれませんが、できれば、なんとかならないものかと。
それにしても、各チーム、ユニフォームがカラフルですね。
高校野球を飛び越えて、プロ野球並みかなあ、という感じ。
瀬田方面、真野方面らしき名前のチームなどなど、大津市のスポ少野球チームが集まっています。
次の試合の出番待ちの少年たちも、横一列に並んで座っていて、凛々しい♪
img3
ゆっくりと、試合観戦を続けたかったのですが、中学生のテスト勉強会が始まる時間なので、塾へ直行。
さあ、次は中学生、高校生のテスト勉強の応援です。
ガンバレ、と声をかけるだけではなくて、困っているところの手伝いも頑張らないといけませんね。
さあ、試合開始♪
img4