パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年5月28日]

帆を上げて♪

img1 今日も晴れて、暑かった…。
夏モードで、エアコンも活躍中♪
やはり、涼しくていい!
中学生はテスト対策の課題の点検組と塾のテスト対策プリント組、授業、自習と頑張って取り組んでくれていました。
中学1年生は、初めての中間テスト!
勉強の進め方にも、戸惑ったみたいで、これも勉強のうちでしょう。
勉強の仕方を勉強する、大事なことですよ。
失敗や苦労を重ねながら、成功の道が見えていくわけで、壁にぶつかることも勉強。
壁ドンしても、動かないものもあるわけですよ♪
まあ、失敗は成功の母。
つまずいたり、こけたりしても、立ち上がって前を向いて進んでいく、するとゴールが見えてくる。
がんばっていきましょう!
さて、中学3年生は、ナスがママ、キュウリがパパ(^^♪
生物分野がテスト範囲。
生殖、遺伝…、とにかく理科はヘビーになりました…。
おまけに、中2の積み残しの天気がテスト範囲だから…。
今夜は、ラストスパートの追い込みをしましたよ。
明日の天気は、晴れ(^^♪
写真はタンポポの独り立ち、そして、帆を上げて♪
img2