パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月9日]

テストをされてしまいましたよ(^^♪

img1 梅雨空。
昨夜はよく降りました。
今のところ、雨は一休み。
午後から、教材の話を大手の会社の方といろいろと。
遠いところから、いらっしゃって、湖西方面は初めてとのこと。
まあ、琵琶湖線を走る電車とは趣が異なる電車も走るから、ちょっと、旅行気分を感じられたかも(^^♪
img2
福井県みたいに、一家に自動車が3台も4台も、というほどはいかないにしても、滋賀県は2台持ちのお家も多く、何かと移動されるときは自動車が多いでしょうか。
しかも、大津市内は、江ノ電みたいなローカル線も琵琶湖に沿って走るから、新快速でやってくる敦賀行の電車くらいからかなあ、気合が入ってくるのは…。
でも、この前の女性運転士は、というか、先日乗った旧式の電車も元気な現役で、となりを走る湖西道路の自動車を追い越していきましたよ♪
そのとなりの湖西道路は高規格の自動車道路と認定されたらしく、今年から制限速度が70kmになっています。
だから、湖西線を走る電車は結構速いスピードで走っていますね。
img3
さて、その教材会社が提案されるものは、なかなかいい♪
どういいかというと、目先を追うのではなく、その先を見据えてプログラムを進めていく点ですね。
結果として、目に見える形で、子どもに表れてきて、周りの大人にも見えてくる。
そのようなことなのですが、現実の塾というものは、すぐに結果が出てくるようなことが期待されていますね。
まあ、結論としては、どちらも必要なのですが、塾の課題、私の課題は、そのすぐには見えてこないものを、ご家庭にどのように利用してもらい、そして、続けてもらうか、です。
がんばらないと!
今日は、教材の見本ついでに、販売会社の方にテストをされてしまいましたね、私が…。
あはは、面白かった(^^♪
大人でも面白いということは、きっと、こどもでも面白い、いいものですよね♪
今日の写真は、アジサイ♪
img4