パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月11日]

カサが気になる季節です♪

img1 梅雨らしい天気で、降るのか降らないのか、はっきりしませんね。
天気予報だと、午後から降るみたいだけれど。
今日は雨傘なしでは、ちょっと冒険になりそうです。
今からお出かけの方は、ぜひ、傘を!
明日は、中学3年生は実力テスト。
今回は、新研究の進み具合も、かなり苦戦気味の模様。
前回の実力テストから1か月、そして、中間テストからは半月ほど経ったくらいだから、テスト範囲の新研究を仕上げるのも大変です。
あっ、それと先週は修学旅行もあったから、勉強する日も少なくなっているだろうし、中学3年生になってから、初めて迎える試練かも…。
まあ、この後は、期末テストもあるし、それが終わったら、中体連が控えているから、多分、部活もハードになってくるはず。
そういうわけで、今の時期に実力テストをするのがよいのでしょう、きっと…。
秋からは、本格的に受験シーズンで、実力テストも範囲の指定がなくなります。
それを考えたら、範囲が分かっている分、今回はまだ取り組みやすいはず!
だから、追い込み頑張って下さいよ!
がんばれ〜♪
写真は大きな傘、これなら、雨が降っても3、4人は中に入れそう(^^♪
ちょっと用途が違いましたか…、日除けの傘ですね。
そして、小さい笠。
さすがに、これは頭にかぶることはできません。
松笠ですね、中学1年生の理科の期末テストの範囲かな♪
img2