パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月21日]

先生、やる!

img1 梅雨空から、一気に夏空、晴れてきましたよ♪
朝からテスト勉強会スタート!
明け方の雷で起こされたみたい。
勉強しなさいよ、とお天道様の激励目覚ましだったでしょうか。
中学生のみなさんは、まだまだ提出物との格闘中。
昨日も頑張ったから、もうひとがんばりというところですね。
午前中は無理かもしれないけれど、午後には終わるかな。
朝から晩まで頑張っていると、集中力も切れるから、いろいろと工夫しながら、勉強していますね。
疲れたり、つまったりしたら、取り組む内容をいろいろとかえているようです。
img2
先生、やる!
これは、何かというと、英単語の再テストです。
覚えるまでがんばる、とチャレンジしてくれています。
そして、次は漢字テスト。
一段落したら、自主学習ノート。
ローテーションをしながらの勉強です。
いい感じ(^^♪
さあ、夜まで頑張ろう!
写真は、青空、マイペースのミシガンとダッシュのバスボート♪
img3