パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月22日]

提出物が仕上がったら、見直し、やり直しだよ♪

img1 夏至。
自然の不思議、今年は7/22日。
太陽の周りをクルクルと回りながら、つまり、自転しながら公転しているのですが、時計はそれに合わせてうまく調整してはくれません。
うるう年やうるう秒で、誤差を調整するわけですね。
暦は一足先に夏、空模様は、まだ梅雨の真っただ中。
さて、期末テストが接近中。
土日は、朝から晩までテスト勉強会、がんばってくれましたよ♪
提出物は、ほぼゴールした模様。
あとは、見直し、やり直しが得点アップのコツですね。
昨日も、自主学ノートなるものに、熱心に取り組んでいる生徒もいて、なかなかいい感じ♪
その調子で頑張って下さい!
テスト勉強中のキミもアジサイの葉をじっくりと観察、テストに出るよ〜(^^♪
img2