パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月24日]

雷神様の稲光、今年は豊作♪

img1 昨日は、小学生が塾に来てくれる頃から空模様が怪しくなってきました。
そして、雷、雨。
子どもたちは、勉強しながら、光った、鳴るよ、とわざわざ実況中継をしてくれて…。
あっ、間隔が狭くなったから、近いよ、と。
稲光は暗くなった空を瞬間で移動するから、室内にいても、背中越しでも、反射で分かります。
これは、生徒の反応を見て、あらためて、稲光もすごいけど、キミたちもエライよ、と思いましたね(^^♪
小学生が帰るころには、すっかり雨が止んでいて、よかった♪
img2
夜は、中学3年生。
まだまだ、英単語、がんばれ〜!
文法内容はまずまずみたいだけれど、意外と苦戦するのが表現内容。
これが、テストでは、出る、よく出る、絶対に出ますよ!
そういうわけで、がんばりましたが、しっかりとがんばってよ、よい子のみんな♪
写真は、出る、必ず出るよ、テストには!
ムラサキツユクサ、トウモロコシ、中1のみんな、頑張って!
ところで、ナスを見つめているキミは誰?
何をしているの?
img3