パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月25日]

勉強するぞ、というムードが重要!

img1 昨日は、テスト勉強、午後からも、夜からも、みなさん、がんばっていますよ♪
テスト直前になって、学校の先生から、テスト対策プリントが渡されたり、クラスの教科係のみなさんが作った予想問題をもらったり、いろいろとやることが盛りだくさん♪
まあ、一種、お祭り騒ぎみたいですが、これが大切ですね。
勉強するぞ、というムードが重要なのです!
今朝も、早朝特訓、頑張りましたよ、キミたちも早起き、私も早起き(^^♪
さあ、今日も一日、明日に備えて、テスト勉強、がんばりましょう!
写真の主は、アマガエルさんでしたね。
お日様の光を浴びて暑くないのだろうか、じっと耐えているようですが、カエルさんの気持ちは分からず…。
ドラえもんに頼んで、翻訳機を出してもらいましょう♪
あっ、そうそう、中学3年生は食物連鎖のところはできたかなあ…。
img2