パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年6月26日]

121,144,169,196,225,256,289♪

img1 朝から雨降り…。
早朝のテスト勉強、頑張ってくれましたよ♪
今日の中3は、英語、数学。
img2
英語はやればできる、がんばれば点数アップが期待できる教科!
単語や重要表現は繰り返し勉強しているうちに頭に入ってきます。
覚えきるまでがんばる!
根気がいりますが、これしかないですね。
語学だから、やっているうちに、はじけてくる時が出てきます♪
そこまで頑張り続けるのが大切です。
テスト対策問題にいろいろと取り組みましたが、しっかりと勉強しているかどうかの目安は、自分の手ごたえで分かってきます。
がんばっていきましょう♪
img3
そして、数学。
教科書を広げながら、これは出るよ、とワンポイントアドバイス♪
改訂前の教科書、学習内容よりレベルアップしていて、以前は載っていなかったようなこともいろいろと…。
テスト直前のチェックだから、得点アップの役に立っているはず!
早起きは…、何点プラスになったかな(^^♪
結構お得なアドバイスをしたと思うのだけれど♪
写真はナスの花、プチトマトの花、ナス科の兄妹野菜。
そして、地元湖西の完熟トマトとトマトの夏テキスト。
夏期講習のテキストも夏野菜なみに、色とりどりの種類があって、選択に悩みますよ。
img4