パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月4日]

ちゃんと見られていましたよ(^^♪

img1 どうにかもちこたえていたけれど、夕方から降ってきましたね。
午前は、スポ少の野球チームの観戦、応援に行ってきました。
地元チームは、湖西線の北より3つ目くらい先の駅近くのチームと対戦でした。
相手チームのキャッチャーはたぶん、4年生だろうか、ちっちゃい選手だったけれども、見事なスライディングキャッチも見せてくれて、やるもんだなあ、と。
女子選手もいて、「水原勇気」を思い出してしまいましたよ。
それって、誰ですか、と言われると、ずいぶん昔の野球漫画の主人公で、女性初のプロ野球選手という設定。
左のアンダースローでドリームボールという魔球を投げて、王や田淵や衣笠など強打者をしとめるのです…、マンガでの場面ですよ(^^♪。
img2
だいたい、ここで、鉄人、衣笠選手が登場してくるくらいだから、昔です(^^♪
もっと知りたい方は、調べてみてくださいな♪
そうそう、次の試合の待機の石山のチームにも、女子選手がいましたね。
彼女はピッチャーだろうか…、少し気になる。
しかも、対戦相手は、またまた地元チームなので、試合を最後まで見たいなあ、と。
でも、続けてみていると、お昼をはるかに回ってしまうから、引上げです。
地元チームと言っても、日吉学区には、4チームあるから、全試合を見るためには、綿密な観戦計画を立てないといけません。
img3
さて、午前の地元チームは、よく打ちました、そして、よく打ち取りましたよ!
久しぶりに、ホームランを見ましたよ、拍手(^^♪
監督は、フルスイングと大振りとは違うやろ、フライが上がったらどうするんや(走塁)などなど、子どもたちにもよくわかるアドバイス、指導!
お見事です!
帰り際に、少年たちにあいさつされて、うれしかったですよ。
ちゃんと見られていたのですね、私(^^♪
img4