パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月7日]

やる気<願い、から、やる気×願い、の夏に♪

img1 小暑。
夏〜、の前に雨〜、です、朝から…。
スーパーの中のお肉屋さんで、ハムカツ、コロッケ、唐揚げを買って…、田舎の叔母さんにもらったコシヒカリとで、お昼しました♪
野菜が…、無い。
とりあえず、健康にはよいだろうと、シジミの味噌汁。
まあ、帰ってから、農協で買ってきたトマトをいただきましょう。
かわいい、坊ちゃんかぼちゃも買っているけど、どうしようか。
レトロなハムカツだけれど、今のところ、順位をつけるなら、セブンの分厚いやつ、元三の三日月のカツ、そして、平和堂のカツかなあ。
コスパを考えると元三かな。
あ〜、アルセには復活してくれませんかね♪
img2
さて、昨日は、小学生に好きなスポーツについて、いろいろと聞かれました。
野球とサッカー、バレーとバスケ、空手と柔道、テニスとテコンドー…、まあ、どちらが好きかと聞かれて、どちらかを選ぶとなると悩みますね。
大人になると、スポーツをする側から、観戦する側になってしまうわけで、子どもの質問にちゃんと答えているかというと、答えていない気がします。
このあと、小学生は、中学生、高校生、大学生、社会人と活躍の場は、まだまだこれから先で、未知の能力を考えると、まったく参考意見にはなってなかったかもしれませんね。
結論から言うと、自分が興味関心を持ったスポーツをするのがいいでしょう。
好きなスポーツだと、スランプになっても乗り越えられるでしょうから♪
img3
さあ、夏。
中学3年生の中には、もう夏モードの勉強を始め出してくれる生徒もいて…。
つまり、1、2年生の総復習ですね。
この夏は、秋からの受験準備にも影響する大切な時期です。
基礎、基本があいまいな場合は、まずそこから足固めですね。
一つひとつ、確実にものにしていきましょう。
夏から受験生に変身する、塾が初めてのみなさんも大歓迎!
無料体験を上手に利用してくださいね♪
写真は、キミのやる気<お母さんの願い、から、キミのやる気×お母さんの願い、の夏に♪
img4