パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月18日]

流れを感じて…、漕ぐよ♪

img1 夜になって、台風雨。
よく降って、風も吹いて…。
日付が変わるころには、落ち着いているかなあ。
明日、中学生は夏の大会!
今日の明日で、グラウンドコンディションなど、ちょっと心配だけれども、日曜もあるし、月曜も旗日だから、そして、夏休みだから、とことん、最後まで戦ってくださいね!
がんばれ〜♪
img2
さて、朝は、イオンまでお買い物、いろいろ…。
まず、本屋さん、ここはちっちゃいから、探し物の本を購入するときは、前もって電話をしてから出向くようにしています。
とりあえず、欲しいものは手に入ったから大丈夫。
そして、本当は、量販店、つまり、でっかいフロアの家電ショップで購入しようと思っていたものが、実は、イオンの方がセンスもよくて、安い(^^♪
悩まずに、買っちゃいました。
早速、今日使ったのだけれど、よかった!
img3
そのあと、思い出したように、先ほどの本屋さんの前を通って、店員さんに、又吉さんありますか、とたずねたら、さきほど、最後の一冊が売れてしまいました、と。
世の中、動く人は動く、すぐに反応されますね♪
お笑い芸人の又吉さんが芥川賞を受賞、おめでとうございます。
サッカー少年、文学青年…、今は、阪大の教授と楽しい経済解説番組に出演されていますが、素で面白い方ですね♪
この夏、太宰治と芥川龍之介は図書館でも人気かな(^^♪
同じ受賞でも、気になったのが台湾を舞台の話、これは…、知らなかったから、買ってきますね!
さあ、夏期講習、列車が順に出発するように、子どもたちも、準備、そして、出発!
まだまだ、運行する列車、出港する船はあるけれども、よい子のみんなは、ちゃんと夏休みのスケジュールを立ててよ!
写真は、瀬田川を越える新幹線、屋形船にプレジャーボート、琵琶湖を南から北まで巡る観光船、そして、こぐよ!
img4