パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月25日]

この夏、勉強は…、楽しい♪

img1 今日は、朝から、行ってきました〜(^^♪
小学6年生とサマースクール。
最初の計画では、かなり大がかりのものになって…、ちょっと大変だったので、修正して、本日の学習となりました。
テキスト、教材ベースの勉強は、ふだんきてもらっているスタイル、つまり塾での学習指導。
夏の勉強イベントのサマースクールは、体験、観察タイプの学習です。
施設や内容選びは…、少し考えないといけませんね。
気合いを入れて、大上段からプログラムすると、大外れでしょう、きっと!
なんというか…、わくわくしながら楽しんで、そして、勉強にならないと!
色々と試行錯誤しながらの本日。
ちょっと、子どもたちの反応も気にしていたのだけれど…、よかったかな(^^♪
img2