パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月25日]

さあ、いくよ〜、この夏、ジャンプ!

img1 夏らしい天気で、今日の部活の県大会は暑そう!
大会の会場は、さすがに南部の方だけというわけにはいかないから、彦根、長浜方面に出かけているみなさんもいることでしょう。
朝早くから大変ですが、がんばっているかなあ…。
高校野球の方も、彦根と皇子山で進行中の模様。
湖北の名門、虎姫高校が久しぶりにベスト8。
そして、地元、北大津と比叡山の組み合わせ。
戦いはどう進んでいるのでしょうか。
img2
さて、来週の火曜日からは、「びわこ総文」が県内各地のホールなどで開催されます。
いったい、この催しは、何なのか。
正式名称は「第39回全国高等学校総合文化祭」で、全国から集まった高校生の文化の祭典です。
演劇、合唱、吹奏楽から始まって、書道、写真、放送…、いろいろとありますよ♪
合唱はびわ湖ホール、吹奏楽は守山市民ホール、いずれも設備がしっかりとしたところで開催されますから、鑑賞に出かけてみるのもよいでしょう♪
img3
さあ、夏期講習。
個別指導は順調に進行中。
夏前から、また、夏休みから、塾で勉強してくれているみなさんも、勉強の進め方に慣れてきたようで、いい感じで進んでいます。
このあと、自分の課題、目標に向かって、夏休みの学習を進めていきましょう!
この長い夏休みは、学力アップするには、絶好の機会です。
ドンドンと勉強をがんばってくださいね♪
写真は、さあ、いくよ〜♪
ジャンプ!
そして、えっ、これなに〜、と駆け寄ってしまって…♪
img4