パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月27日]

じいちゃんの耕運機は、なかなかエンジンがかからなかったよ…。

img1 県大会、お疲れさま。
部活によっては、遅くまで試合が続いたみたいで、大変でしたね。
近畿大会へ出場となると気合が入りますね。
もう、ひと頑張りしてください!
さて、今日から、クラス指導の夏期講習がスタートです。
中学3年生は、いよいよ受験に向けてエンジン始動…、といきたいところですが、ちょっと、まだ…、しっかりしてよ、という印象ですね。
明日からは、遅れずに来ます、と言われて…、少しはやろうと思ってくれているのかなあ。
img2
宿題をドーンと、出しましたよ。
もう、部活もないから、やる時間はあるでしょ!
家に帰ったら、スイッチが切れるだろうから、残ってやりなさい、と指示。
用があって一度帰宅した生徒は、夜の部の自習室で、宿題に取り組んでいます。
すき間時間でできると思っていたら、ちょっと、甘いんじゃない、と指導。
今日の中3のメニューは、英語のリスニングも国語の作文もあり、そして、全国の公立高校の入試問題もあり、ということで、受験モードにチェンジ!
受験生諸君、一日一日、ギアを上げていきますから、しっかりとついてきなさいよ!
写真は、鼻を水面から、ちょこっと出して…、くつろぎモードのアザラシ♪
受験生には、そんなにくつろいでもらうわけにもいきませんよ。
img3