パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年7月30日]

漢ド、計ドは、毎日続けよう♪

img1 今日も朝から暑かったですね。
日中、お天道様から、シャワーがザーッと。
少し、暑さが和らいだかな♪
さあ、夏休みが始まって、もう、7月も終わりが近づいてきました。
小学生、中学生の夏休みの課題の進行状況を聞いていると、かなり個人差がありますね。
提出すべきワーク類は、ほぼ片付いてきたから、あとは、作文や理科、社会の自由研究を残すところ、という順調な生徒もいますよ♪
出遅れているみなさんは、そろそろスピードを上げてくださいな!
img2
さて、夏期講習。
朝は中学3年生からスタート!
初日から、この夏は鍛えるよ、と告げていますから、今のところ、いい感じかな♪
生徒に好評なのが、宿題!
その日の授業内容に合わせて、しっかりと練習できるようにしてありますから♪
子どもたちは、手ごたえを感じてくれている様子。
そして、個別指導の受講生は、各自の課題、目標に向かって、学習が進んでいます。
この夏から、勉強に来てくれているみなさんも、塾での学習に慣れてきたようで、意欲的に勉強していますね、いい感じです♪
写真は、自習していた小学生の計算ドリルと漢字ドリルをちょっと拝借♪
毎日の練習で、力がつくよ!
img3