パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月1日]

推進力をつけるために、さあ勉強♪

img1 今日も朝から晴れて、暑い!
カレンダーは8月になって…、ここからはのんびりしていると、あっという間に夏休みが終わってしまうよ。
学校の宿題が進んでいない人は、そろそろ本気でやりだしてくださいよ!
本日の中学3年生は、実戦タイプのプログラムです。
最新の公立高校の入試問題を、時間を計って解く、それから、解答、解説授業で、得点もつけて、現在の自分の力を確かめる。
朝から始めて、夕方までのロングランの勉強です。
img2
なぜ、このような勉強が必要かというと、ただ、復習をしたり、練習問題を解いたりしているだけでは、入試問題の形式や、自分の実力が見えません。
だから、実戦形式で問題に取り組み、点数もつけると、まだまだ、がんばらないといけない、ということが、自分で確認できます。
誰かに言われて、勉強するのと、自分からやらなければならない、と奮起するのは大違いですから。
さあ、今日の手ごたえから、ちょっとは、やる気レベルは上がったかな♪
写真は、イルカさんが位置について、尾びれを上げて、さあ、いくよ♪
尾びれの推進力に負けないように、受験生も、ハイ、始め!
img3