パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月3日]

花もいいよ(^^♪

img1 昨日の午前中はプチトマトと遊んでいましたが、午後からいろいろと。
用があって、何かと便利な中央郵便局へ。
前に並んでいた人は、海外への郵送物。
多分、ご家族のどなたかが海外に行っていらっしゃるのでしょう。
聞くつもりはなかったのですが…、液体にはアルコール分が含まれていないことを添付書類に明記しておかないとダメ、という局員からの指示が耳に入ってきました。
なんせ、飛行機には載せてもらえませんからね。
img2
用が済んで湖岸を琵琶湖ホテル方面に向かっていると、公園にはテントが連なっていて…。
すき間から、ペーロンが見えましたね。
大津港から、なぎさ公園一帯は、もう、お祭りモード♪
そして、あちらこちらに、交通規制、シート張り禁止の案内が…。
一週間以上前から、花火見物用にシートを張るということが続いて、そのようなことになりました!
ちょっと行き過ぎですかね。
見物場所には、打ち上げ場所に近いところの方がいいわけですが…。
そういう時は、思い切って観覧席のチケットを購入して、ゆったりと花火見物するのがいいですよ。
img3
昔は、良識に任せて、まあ、見逃そうか、というようなところもありました。
バイパスの路側帯や駅のホームとか…。
今は、そういう時代ではありませんから、安全第一!。
競艇場は、もう無料開放していないみたいだし…。
人それぞれ、想いの場所で、花火見物するのがいいですね。
では、ここで、穴場発見!
際川の自衛隊は、琵琶湖に面していて、大津港方面もよく見えてバッチリ!
掲示されたポスターを見ていたら、午後からバザー、つまり、夏祭りを催されるみたいで、そのあと、花火見物もできるみたい。
敷地の中には、展示用のヘリコプターや飛行機もあるから、面白いかも♪
当日、もし、開いていたら、施設の売店も一度のぞいてみると、意外な発見があるかもしれません。
ただし、車での入場はだめですよ、と。
写真は…、花(^^♪
img4