パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月4日]

聞くよりも見てきなさい、ということですね♪

img1 土日の比叡山中学、高校のオープンスクールは、大勢の生徒、保護者の皆様が参加された模様。
中学の体験授業は入試問題の傾向を踏まえた内容だったようで、参加したみなさんにとっては、ラッキーだったかな。
入試に向けての学習アドバイスもあって…、やはり、オープンスクールに参加する値打ちはありますね。
img2
この土日は、他の私立中学、高校のオープンキャンパスもあったようで、この時期、日程が重なることは多いです。
よく調べておかないと、行きたい学校の見学を見落としてしまうかもしれません。
さて、今日は、地元の県立高校の体験入学。
こちらも大勢の中学生が参加したようです。
ここから、体験入学、学校説明会、オープンスクールなど、引き続いて行われます。
参加することも大切、そして、スケジュールに振り回されずに勉強することは、もっと大切ですよ!
img3