パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月7日]

勉強していれば、やがて、ピントは合ってくる♪

img1 8月も、もう一週間が過ぎて、夏休みは、あと3週間あまり。
まだまだ、夏休みはあるけれども、残りの期間を上手に使っていきましょう。
さて、今日は琵琶湖の花火大会。
夕方の京都駅は大混雑だったみたい。
大津駅はもっと大変なことになっているのでしょう、きっと!
始まりの合図の花火の音と同時に中学3年生が、夜の部の自習にやってきてくれました♪
やっぱり、そうじゃないとね!
えらいよ、とほめておこう(^^♪
img2
塾の授業は午前、午後とあって、そのあと、塾の宿題を夕方まで頑張ってやり終えて、一時帰宅、晩御飯。
そのあと、一段落してから、再び塾に来てくれます。
夜は自分の課題、新研究など。
夏休みになる前は、ちょっと、そんなに長い時間、塾で勉強するのは…と、ブツブツつぶやいていましたが、いざ、始まって、塾の宿題をやりながら、手ごたえを感じてきたようで、今のところ、朝から晩までの勉強が続いています。
さあ、この勢いで頑張っていきましょう♪
写真は、撮れるかな、と思ったら撮れていましたよ♪
img3