パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月17日]

ブラックムーンにサンバでシャリあま姫甘泉♪

img1 たまっていた雨が、どっさりときていますね。
夏らしい暑い日が続いていたからといって、そんなにまとめて降ってくれなくてもいいのに…。
img2
さあ、今日から後半戦の夏期講習♪
午前、午後と中学3年生が頑張っていますね。
理科は電流!
やはり、あまり好きではないみたい。
じゃあ、ちょっと力を入れて頑張ってもらいましょうか!
いわゆる業者の講習会テキストは、まんべんなくどの単元も掲載されているのですが、理科の場合、計算が絡むところは、もう少し頑張りたいので、問題量が足りません。
そこで、パターン練習、実戦練習にはオリジナルの教材を用意して、子どもたちに取り組んでもらっています。
img3
さて、午後からは小学生が次から次へとやってきてくれます。
夏休みもあと少し。
がんばって勉強していきましょう!
写真は、道の駅に並んでいた、ブラックムーン、サンバ、シャリあま姫甘泉。
名前を聞いただけでは、スイカかどうかは分かりませんね♪
冬瓜みたいなのは、名前を忘れてしまいました(^O^)/
img4