パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月22日]

羽ばたけるようになるまでには、練習が必要だよ♪

img1 今日は夏らしい天気が戻ってきて…、暑いですね。
朝から中学3年生が実戦形式で勉強に取り組んでいます。
夏の頑張りの成果が手ごたえとして感じられたらいいのだけれど…、さすがに入試問題レベルは手ごわい!
まだまだ、慣れていないこともあって、入試問題でよく問われる形式に引っかかってしまうこともありますね。
これから、入試までの間に、繰り返し練習していきますから、だいじょうぶ!
がんばっていきましょう♪
実力テストに向けての新研究の勉強も追い込み中!
もう、これは頑張って乗り切るしかありません。
ファイトです♪
img2
さて、夏の高校体験入学も昨日で一段落かなあ。
膳所高校が締めくくりだったようですね。
校門をくぐった途端に、キレイ、と感動したみたい、生徒もお母さんも(^^♪
校舎が新しくなっているから、際立ちますよね。
でも、石山高校もまもなくリニューアルですから、秋の体験入学をお楽しみに♪
学校説明は副校長がされる場合が多いようですが、膳所は、きっぱり校長先生がお話された模様。
やはり、生徒も保護者の方も、気合を入れて臨んでいるわけですから、その気持ちは受け止めていただきたい。
話は飛躍しますが、官房長官よりも総理の一言の方が理屈抜きでストレートに受け入れられますものね。
img3
膳所でも、生徒中心の学校紹介が参加者には好評だったようですよ♪
また、高校選びの中で、制服もひとつの魅力ですね。
今風のデザインに変更される学校もある中、膳所の夏服は女子生徒、そして、お母さん方には人気があるみたい。
部活、班活動にも膳所らしい部活があって、参加者もいろいろと目移りしたかもしれません。
まあ、いろいろと高校生活を思いめぐらしながら、受験に対する意識を高めてくださいな♪
写真は、飛ぶよ〜、とペンギンさん。
ここの水族館では、ペンギンが本当に空を飛んでいるように見えますよ♪
そして、受験生はしっかりと羽ばたけるように、勉強しろよ、とペンギンさん♪
img4