パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年8月24日]

やはり、地域のみなさんで盛り上げましょう♪

img1 昨日は朝から晴れ。
地蔵盆でしたよ。
自宅の近所では、あちらこちらで、地蔵盆の催しが行われていました。
暑いから、エアコンの効いた自治会館に子どもたちが集まっているところもあれば、空き地にテントを張って会場を設けられているところもありましたよ。
中には、前夜祭をされているところもあったようで、チビッ子たちは夏休み最後のイベントを楽しむことができたでしょうね♪
さあ、夏休みも残りわずか。
学校の宿題が残っていたら、がんばって片付けてくださいね。
もし、自由研究や感想文、作文が残っていたら、丸々一日かかってもいいので、一気にやっつけてしまってください。
今から、後伸ばしにしてしまうと、出来ませんからね!
img2
さて、塾の夏期講習は残り少し、あともう一頑張りです!
中学生は実力テストや課題テストに向けて、総まとめの勉強。
小学生は、2学期に学習する内容を少しずつ勉強していきます。
中学3年生、小学6年生の受験組のみなさんは、まだまだ、基礎固めが必要なところがあると思います。
秋が深まるころまでには、まんべんなく、どの分野も理解が出来ているようにしていきましょう。
寒くなったころには、入試問題レベルの実戦問題が解ける状態になっていなければなりませんから。
写真は、地蔵盆。
なつかしい…、灯ろうがかざってありましたね。
いつの時代でも、子どもが大好きなアニメキャラの絵で飾られています♪
img3