パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年9月23日]

行列が長いと、口にするまでの時間も長いからなあ(^^♪

img1 連休最終日、みなさんのお休みはいかがでしたでしょうか。
昨日は、そうだ、大阪に行こう、と思ってお昼頃から行動開始♪
普通はJRを使うことが多いですね。
日曜日は昼得切符が使えますから。
そうそう、駅の近くの自販機やスーパーなどでは、回数券を組み合わせた安売り乗車券が売っているので、かなり割安で大阪まで行けます。
img2
でも、昨日は、そうだ、京阪でいこう、と思いついて三条から京橋まで。
久しぶりに乗りましたが、特急はゴージャスな車両に当たりましたよ(^^♪
昔はテレビカーと言って、特急車両ではテレビが見られましたね。
乗車していたら、車内アナウンスでJR京都線はただいま運転見合わせ中との案内があって、京阪にしてよかったかなあ、と。
石坂線は民家の合間を縫うような場所を走るところがありますが、京都から大阪へ向かう途中も、京都よりのところでは、石坂線と同じように民家の軒先を特急のスピードで走っていきます。
ちょっと、ビックリですね!
img3
行き先は、大阪城公園の屋台フェスです。
簡単にいうと、流行のB級グルメのお祭りですね。
テレビ大阪の企画で、野外ステージも設けられていて、食もステージも楽しめましたよ♪
ついたら、ステージで歌っていたのは韓国の男性デュオ、よかったですよ!
何を歌っているのか分からなかったけれど、ほとんど、日本の音楽と変わらないようになってきましたね。
食の方は、食べた後の投票で、順位が決まる、というシンプルな方式なのですが、会場を一通り回ったら、行列を見ているだけで、もう、勝負の行方は見えてきそうで…。
気の毒だったのが、地方からとは限らないけれど、地味なメニューやネーミングのお店。
呼び込みを頑張っていらっしゃいましたが、行列が長いほど、どんどん長くなる、という現象があちらこちらで続いていました。
これは、どのような業界、仕事でもあり得ることですね!
生真面目にやっていても、商品、サービスの良さが伝わらなければ意味がないということです。
なるほど、と自分のことも反省、そして改善ですね!
オジサン的校外学習の勉強その1でした。
img4