パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年10月2日]

記録を塗り替えるためには、練習だよ、スポーツも勉強も♪

img1 雨と風が夜中に押し寄せてきて…、今日はよい天気。
じっとしていると、夏のオマケのようにじりじりと暑い日差し。
暑い!
夜になっても暑かったかな、外は日が暮れてからは涼しいから、中はエアコンを入れなかったので、ちょっと暑かった!
個別指導でがんばる皆さんも、暑いですよ、という様子でしたね。
そこで…、エアコン入れました♪
img2
個別指導は、一人ひとり、学習する教科も違えば、内容も違う、進度も違う、そして、教材も違う。
既製服の量産品のようにはいきません!
オーダーメイドです♪
担当の先生も、生徒一人ひとりの指導に右左…、前後の方がいい場合もありますね。
生徒もがんばる、先生もがんばる個別です♪
img3
さて、中学3年生は実力テスト、そして、中学生のみなさんは、一斉に中間テストがやってきます。
今のうちから、課題のワークなど、さっさと取り組んでしまうのがいいですね♪
提出日が迫ってきてから、がんばるのはしんどいですから…。
得点アップ、成績アップのためには、早くからのスタートが、イイ!
さあ、がんばっていきましょう♪
img4