パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年10月20日]

食らいついてごらん♪

img1 晴れ♪
今週もよい天気が続くようですよ(^^♪
陸上記録会。
小学生、高学年のみなさん、がんばってきてください!
毎年、指導員の方を交えた練習もあるようで…、せっかくの機会なので、しっかりとフォーム、走り方など、勉強してきてください♪
img2
さて、中学生、高校生も一部がテスト週間です。
土日は朝から勉強しに来てくれた生徒もいて、がんばってくれていました。
久しぶりに化学の教科書、問題集を目にしましたね♪
学習指導要領が変わって、化学基礎なるものができて、どんなものかなあ、と思っていたら、やはり基礎、です。
最近の教科書は、お父さん、お母さんの頃と違って、アニメのようなイラストの説明が入っていて、楽しいし、分かりやすい!
理科嫌いの子どもたちをどうにかしなくちゃ、という教科書会社の工夫はいいですよ♪
例題や練習問題もいい感じで入っていて、これなら生徒も使いやすいじゃないかなあ、と思いながら、テストによく出るポイントについて助言しておきました♪
img3
中学生のテスト勉強の様子を見ていたら、まだ、課題が残っている様子…。
がんばれ!
中学校では、理科の補習もあるようで…。
いいじゃない♪
1点でもいい点をとりたいなら、がめつく何にでも食らいつくくらいじゃないと!
やればやっただけ、結果は伴ってくるよ♪
img4