パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年10月22日]

もっと、もーっと、もーーっと、ジャンプ!

img1 晴れたり曇ったりの天気♪
ちょっと今日は涼しいですよ。
日吉中も比叡山中も中間テストですね。
昨日も提出する課題を熱心に取り組んでいる生徒がいて…、もうちょっと早くから頑張っていたら楽だったよね、と。
img2
ちょっぴり残念なのが、提出物は頑張ってやるのだけれど、提出義務のない教材やプリントは、やらなかったりするケース。
これは、ダメですね!
学校で使っている教材に、まず、ハズレのものはありませんから、漢字スキルとかは、マストですよ!
それから、中学校の先生がテスト直前にしてくれる自由参加の補習。
これも出席しないともったいない!
テストの問題と同じ問題はやられないとしても、よく出る、似たような問題を例に出されることは多いはず!
生徒から、補習は行った方がよいですか、とたずねられたので、いまのような返答をして、参加を促しました。
早速、テスト初日を終えて、午後から勉強に来ている生徒から、参加してよかった、との声(^^♪
img3
中3は実力テストの結果も分かってからの中間テスト!
ここが正念場ですね。
ここにきて、まだ、点数は取れるのか、成績は上がるのか、順位は上がるのか、と生徒から相談をうけます。
答えは…、もちろん!
ただし、勉強すること!
どれくらい勉強したらよいのか。
キミのライバルが取り組む時間より多くの時間勉強すれば、必ず結果は出てきますから♪
だから…、ガンバレ!
img4