パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年10月30日]

掘った芋…、今…、 虹…(^^♪

img1 昨日の今日、もう1箱なくなっていましたよ!
駅の携帯時刻表の束が入った箱が3箱あったのに、今朝見たら2箱でした。
何がどう変わったのか分からないけれど、正しい時刻表でないと意味がありませんからね。
朝の駅前には子どもたち…。
今日は、小学6年生の修学旅行の出発だったかな
img2
それにしても、湖西線は大津京から乗車されるみなさんが多くなりましたね。
そして、山科駅で、どっと降りられて…。
たまにしか、電車には乗りませんが、大津京での、おしくらまんじゅうにも慣れてきました。
img3
用をすました帰りの京都駅のホームで、外国人の若いカップル…。
琵琶湖線と湖西線の時刻、路線の案内板を見ながら、スマホでいろいろと調べておられましたよ。
お困りですか、と声をかけて…、行き先は、と尋ねたら、なんと、烏丸!
聞き直して…、subwayと叫んでしまった…。
Wi-Fiなど目立つものも含めて、さすがの京都でも、まだまだ課題がありそう。
おもてなしのオリンピックまで、まだまだ前進♪
山積、てんこ盛りの教育問題にも…、前進しないと!
がんばろう、ニッポン♪
img4