パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年11月19日]

夕暮れもいいけれど、朝日を浴びるとスイッチ入るよ♪

img1 午後から晴れてきましたね♪
中学3年生は今日から期末テスト!
昨日も直前の対策を頑張ってもらいましたよ。
数学は計算問題も出るから、よく出る問題の特訓をしてもらいました。
中3にもなると計算もレベルが高いから、いろいろなパターンの問題が解けるようにしておかないとなりません。
img2
そして、今日は早朝特訓!
やってよかったかなあ…。
出来るはず、と思っていても、意外とできなかったりしますから。
img3
さあ、明日は、国語、理科、英語。
どの教科も手ごわそう!
また、今日も対策を頑張っていただきましょう♪
写真は…、さびしさに…、寂しくはないけれど、秋の夕暮れはながめる場所が変わると感傷的になるだろうか。
大阪造幣局辺りから、生駒山へ向かって伸びる雲♪
生駒山は奈良と大阪の境の山で、テレビ塔やら鉄塔がいっぱい立っていますね。
関西の人ならおなじみだろうけれど、遠くから来られる人には知られていないか。
写真を撮っていたら、不思議そうにされてしまった…。
テスト頑張るよ〜♪
img4