パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年11月23日]

冬の入り口、北風は…、まだ優しいかな♪

img1 昨日、今日と連休、いや三連休のみなさんが多いでしょうか。
日吉大社の参道は、今日もにぎわっていました。
紅葉祭りかなあ♪
たこ焼き、唐揚げ、坂本の地元野菜…、いろいろなお店がならんでいましたよ。
大鳥居の前の丸大根100円が気になりましたが…、まあいいか(^^♪
ライトアップの装置もあちらこちらに設置されていましたから、夜も楽しめそうですよ♪
img2
さあ、中学1、2年生は今週が期末テスト。
2年生は職場体験もあったから、範囲はやや狭いかな。
比叡山中学も期末テストですよね。
まあ、とにかく頑張っていきましょう!
img3
写真は、秋から冬へと急ぎ足♪
垣根の曲がり角〜、山茶花、さざんか、咲いた道♪
まだまだ咲くよ♪
img4