パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月2日]

英語は声に出して、体も使って…、疲れました(^^♪

img1 晴れてポカポカ(^^♪
さすがに、日が暮れるころになると、一気に寒くなってきます。
昨日の小学6年生は英語と国語の授業。
英語は中学1年生の内容を少しずつ学習しています。
be動詞のところでしたね。
am,are,isを覚えましたよ♪
img2
以前もあればいいのになあ、と思いながら、用意していなかったものがあって、次回までには準備しようかと!
リズムよく覚えるのがいいから、リズムマシンがあればいいかも、と思いながら、何もないから、箱をたたきながらam,are,is…と、繰り返し声を出して覚えていきました♪
あはは…、箱だと、テレビの時代劇の水戸黄門のイントロみたいになっちゃいますよ(^^♪
でも、もう水戸黄門はもうやっていないから、通じないか…。
まあ、一度お試しください♪
img3
そして、漢字の50問テストに向けて、漢字テストにチャレンジ!
いい感じで頑張ってくれていました♪
さあ、6年生は年が明けたら中学生がすぐそこ!
冬休みは、今まで学習してきたことの復習を頑張るのがいいですね。
がんばるみなさんは、ぜひ、冬期講習も頑張って下さいな!
写真は、身近な英語♪
大津市消防局音楽隊の車。
そして、平安女学院のシンボル、あっ、クリスマス行事の案内をいただきましたよ♪
参加ご希望の方は、平安女学院のHPへ。
最後は、大阪のビリケンさん♪
img4