パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月4日]

上昇気流を見つけて♪

img1 朝から、ピープーピープー。
北風ピープーで寒い!
垣根の曲がり角、と歌にあるくらいで、街角の山茶花、さざんかも冬が来たよ〜♪
img2
今日は、チビッ子、小学生のみなさんで大賑わい(^^♪
小学6年生の女の子たちに、先生、大変やなあ、と。
その彼女たちは、やるもので、いろいろとドタバタに同調してくれましたね♪
忙しい中にも、ホッ♪
img3
昼頃、中学生の下校姿を見かけたので、えっ、今日は何だったかなあと、塾の勉強を終えた中学3年生に聞いたら、進路の会議、と!
そうそう、今の時期は、三者懇談をひかえて、進路調整が行われるタイミングです。
さて、中学3年生の諸君!
本当に…、そろそろ本気で勉強していかないと、世の中、そんなにうまい具合にはいかないよ!
そのようなことで、一人ひとりに声をかけて、塾に勉強しに来てよ、と!
明日もキミたちの出番を待っていますから♪
写真は、風向計、国旗…、風はどちらから吹いてくるのだろう、上空を飛んでいる鳥にも聞いてみよう、小さいけれど、鳥が見えるかなあ♪
そして、この木、何の木♪
気になる木(^^♪
img4