パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月18日]

今夜は、鳥のつみれも入れて…、鍋焼きうどん(^^♪

img1 冷えるなあ、と思ったら、山の上の方が薄化粧。
やはり、12月も後半になると冬らしい天気になってきましたよ。
学校は来週に入ってしばらくすると冬休み♪
学校の授業進度を聞いていたら、小学生は2学期のまとめを、中学生の進度が遅れている教科は、休みの前まで頑張るぞ、という様子。
img2
ここにきて、中学校の3年生の進度、追い込みがスゴイ!
グイグイと進んでおられます。
塾の方は、英語はとっくにゴールして、入試に向けて復習、対策を、数学、理科は、ほぼ終了、あと、社会が国際関係などを残すくらいかな。
そう、冬期講習からは、総合問題にも取り組んでいきながら、弱点強化、入試対策など、一気に受験モードに突入ですよ!
はりきっていきましょう♪
img3
中学校は、成績返しをかねて懇談会が…、今日で最終かな。
昨日も、結果をみせてくれる生徒がいて…。
塾の先生だから、ある程度の手ごたえ、予想はつくのだけれど、グッと上向いてきている生徒を見ていると、自分のようにうれしい♪
なんていうか、今の時期なら、ちょっぴり早くクリスマスプレゼントをもらったみたい♪
きっと、お母さんや、お父さんも同じ気持ちじゃないかな。
さあ、冬休みも勉強頑張ろう♪
写真は、今日の天気。
そして、来年の干支ですよ、とPR♪
最後は、寒い時にはうどんかな、ということで、ファストフード店の親子丼ときつねうどん。
このお店、牛丼とうどんが売りだけれど、親子丼がイケる(^^♪
img4