パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月20日]

満タン、マンタン、バンタン、準備万端、冬期講習だよ〜♪

img1 いい天気で、じっとしていると、あったかい♪
あちこち寄って、車で移動していたら、交差点で…、ニコッとされましたよ♪
塾生でしたね。
自転車に乗ってお出かけみたい。
今日は晴れていいね♪
そのあと、蓬莱山の方を見ると、真っ白!
寒いよなあ、と思っていたら、やはり、降って、積もっていましたか。
img2
給油ランプはつかないけれど、ガソリンが減ってきたのでガソリンスタンドへ。
燃費のこともあるだろうけれど、移動手段を車に頼るところ、人は、万一の時も考えて、満タンにするのがおススメらしいとか。
そういえば、最近の車は、燃費向上、資源保護などの観点から、スペアタイヤが載っていませんよ。
パンクをしたら、応急キットでその場をしのぐらしいのですが、そうしてしまえば、もう、タイヤは使い物にならないらしい…、なんか、変!
img3
スタンドについたら、セールでした♪
半額、大幅安、なんてことはありませんが、まあ、気持ち、安かった!
お店のおじさんが、お客さんに声をかけていらして…、また、カードか何か作ってくださいよ、のセールスかと思って、一歩引いていたら、新たに来られたお客さんのところへ。
ラインでお友だち追加したら、特売日をお知らせしますよ、とご婦人にお話されていました。
私、スルーされてしまった…から、先ほどのおじさんに、お得な情報、教えてくださいな、と♪
そのようなことで、友だちになったら、キティちゃんグッズがもらえました…、私、オジサンには似合いませんから、塾に置いておきますね(^^♪
さて、今週から冬休み、そして、冬期講習。
教材の準備もバッチリで、よい子のみなさんの頑張りを応援!
さあ、がんばるよ〜♪
写真は、まちなかで見つけた、火鉢。
もう、使っているお家はないかなあ…。
そして、手袋がいりますよ、うどんであったまろう♪
img4