パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月23日]

よーく、見ないと分からないけれど、目印はあるよ、問題にもね♪

img1 さあ、今日からは、中学生も冬期講習。
朝から、中学3年生の授業がスタート!
午前は、数学、社会、理科と頑張りましたよ♪
社会は範囲が広いだけあって、一つひとつ確実にしていかないと!
まだまだ、基礎、土台の修復をすべきところがありそう。
この冬休みが頑張りどころですね。
img2
理科は、やはり入試問題レベルになると、手ごわくなりますね。
ちょっと、頑張ってほしいから、電流計算プリントを増量で宿題に(^^♪
頑張ろう!
午後からは、国語、英語、小テストと引き続いて頑張りましたよ!
そのあと続いて小学生。
クリスマスが楽しみなのか、ちょっとルンルンだったかも♪
img3
夕方から、個別指導の生徒諸君!
がんばりましたよ〜♪
先生たちも頑張りましたよ〜♪
中学3年生は、入試に向けて、各自それぞれの目標に向かって前進♪
中学1、2年生は、やはり、冬休みの課題、宿題のサポートも必要でしたよね。
うん、分からないところは、この冬休みにやっつけよう!
がんばるよ〜♪
写真は、山科疎水縁の日本で最初の鉄筋コンクリートの橋。
そして、京都蹴上から琵琶湖へ、水はどこからやってくるの、よ〜いドン(^^♪
img4