パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2015年12月24日]

今年もあと少し、飛ぶよ〜♪

img1 朝は山の方は煙っていたけれど、しばらくしてから晴れてきましたよ。
世の中、クリスマスですが、塾は冬期講習♪
生徒のみなさん、頑張っていますよ、いい感じ♪
中学3年生の数学は、方程式の応用を頑張りましたよ。
この文章問題系は、ふだん耳にしない言葉が登場するから、子どもたちは、ちょっとドキッとしますよね。
今日は原価、定価、利益、割引、売価…など、何ですか、それ、というものの点検からスタート!
うん、これで、大丈夫(^^♪
img2
午後から、小学6年生は、算数、国語、英語。
今日の国語の文法の類は結構レベルが高かったから、中学生でも苦戦したかもしれません。
意外と、やるなあ、と思ったのが敬語。
最近は入試問題でもよく出てきますから、ここはしっかりと!
小学4年生は、面積の求め方の工夫、単位換算など大切なところを頑張ってもらいました。
夜は、個別指導のみなさん、今日もがんばってくれていますよ♪
img3
そして、冬期講習体験コースのみなさんも、いい感じ♪
この調子で頑張れば、成績アップ間違いなし、という勢いですよ!
頼もしいみなさんです。
写真は、ホワイトクリスマス的真っ白なカーテンに覆われて…。
それから、クリスマスプレゼントは宿題だよ、と(^^♪
明日へ向かって、行くよ〜♪
img4