パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年1月6日]

ポイントは、ためたらいいけど、宿題は、ためても困るだけだね。

img1 今朝は中学3年生のみなさんは登校日のようですね。
出願が迫った、県内私立高校の書類などの提出でしょうか。
もう、一か月を切りましたよ、入試まで!
自衛官を目指す学校や国立高専などの中には、一足早くに、まもなく入試があるところもありますから、まさに受験シーズンに突入です!
一部のコースを除いて、冬期講習もゴール♪
よく頑張りましたよ、でも、まだここからがスタートですね!
img2
昨日あたりから、部活もスタートしたのかな。
中学1、2年生は、冬休みの宿題点検が今日みたいで、昨夜も追い込みを頑張っているみなさんもいましたね。
短い休みの中に、クリスマスやお正月など、なかなか勉強しづらい雰囲気の日もあるから、思い通りに勉強がはかどらなかったかもしれません。
次回からは、早めに、どんどん片づけていってくださいよ、たまると大変だから…。
img3
写真は、葉牡丹。
見るからに食べられそうなのですが…。
どう考えても、キャベツの仲間っぽいし…。
まあ、鑑賞用だから、ながめるだけにしておきましょう(^^♪
あっ、赤キャベツのような方は、千切りにして煮込んだら…、煮汁はあることに使えそう♪
さぁて、な〜んでしょ(^^♪
img4