パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年1月15日]

さあ、入試スタート!

img1 朝、ニュースをチェックしていたら、石破大臣がキャンディーズの解散以来の大きな出来事だ、SMAPの解散は!
思わず、プッとしちゃいましたね、こわそうな感じの人が、かわいらしいこと言われているなあ、と。
まあ、でも、あまり他人のことも言えないか(^^♪
だいたい、この世代はピンクレディーかキャンディーズだっただろうから…。
多分、彼女たちが解散したのは、もうほぼ、40年近く前になるじゃないのかなあ。
そりゃそうだ、電車の中吊りや駅のコンコースには、ランちゃんさんの「おとなび」の広告が見られるから♪
あっ、本来、ランちゃんさんと呼べるのは、紅茶が好きな…、実際に好きなのかは知らないけど…、水谷さんですね(^^♪
img2
さて、のほほんと新聞を読んでいたら、スキー場の積雪情報が目に入って…、う〜ん、やはり暖冬ですね!
どうやら、県の冬の中学体育大会も延期らしい。
ほどほどに雪が降ってくれた方がいいかな。
img3
先週は先発の県中入試。
明日からは、小学6年生、中学3年生、高校3年生が、本格的に入試スタート!
暖冬と言っても、さすがに朝は寒いから、防寒対策はしっかりと!
写真は、蓬莱山、びわ湖バレイ辺り。
年明けはてっぺん辺りが白かったけれど、今は、ちょっとさみしい…。
そして、北野天満宮から。
img4