パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年1月19日]

突然、囁かれて…。

img1 さあ、帰りますよ、と家に向かっていたら、カーナビが囁いています。
滋賀西部は大雪です、気を付けて走行してください、と!
明日の朝は、自治会の古紙回収だから、雪が降ったら大変だなあ、と天気予報をチェックしたら…。
えっ、もう、まもなく、雪…、のマーク!
そして、朝も雪のマーク!
みなさ〜ん、明日の朝は、気を付けてくださいよー♪🎶
img2
まあ、よく考えたら、今日は一日中、風がきつかった!
見晴らしのよい道路を走っていたら、横風が強くて…。
あっ、正しくは、運転していたら、ですね。
このあと天気は、どうなるのかなあ、と思っていたら、ちらちらと雪!
やはり、きましたか。
img3
そのような寒い中、小学生は元気よく、自転車で塾にやってきてくれましたよ♪
塾の中は、暖房を入れているから暖かい♪
でも、自転車で走ってきてくれたみんなにとっては、ちょっと暑いくらい。
ん、昨日は、自転車じゃなくて、ほんとに走ってきてくれて…、暑い!
暖房切ってくれてもいいよ、と(^^♪
さあ、やる気、熱気満々で、勉強するよ〜♪
写真は…、今夜は…、コタツでミカン(^^♪
img4