パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年1月20日]

冬だけど…、もう、気分は…春(^^♪

img1 よく降って、よく積もりました。
さすがに、下校時間帯になると、道路の雪は融けてなくなっていましたね。
今日は、比叡山中学の発表。
寒い時期の入試、そして、発表。
一足早く春を迎えた子どもたちは、朝の寒さなんか瞬間で吹っ飛んだことでしょう♪
しばし、休息。
それから、中学の勉強へむけて再スタートしていきましょう!
img2
比叡山中学の入試担当の先生に伺ったところ、A日程、B日程は終了しましたが、来週土曜日のC日程の募集も引き続いて行っていますから、ぜひ、ということです。
A日程は、地元からの専願受験者が多いようで、B日程は、京都私学、県立守山中の併願受験者などのようです。
C日程は、専願入試なので、併願入試のB日程よりハードルが低くなりますから、比叡山中学で頑張りたい、という小学6年生は、チャレンジしてみてください!
要項等一式は、塾にありますから、どうぞ♪
なお、出願受付は、来週火曜日です。
img3
さて、日吉中学、1年生、2年生は、来月初めの実力テストに向けて、そろそろ勉強を始めている頃でしょうか。
昨日も、学校から渡された対策プリントに取り組んでいる生徒がいましたね。
今までに学習した内容が、ほとんど出てくるので、範囲が広いテストになります。
学校から指示されている内容は、まず、出題されますから、分からない問題、解けない問題は、今のうちに片付けていきましょう。
塾では、テスト勉強のための自習スペースも設けていますから、家では勉強が進まない、というみなさんは、勉強しに来てください!
待っていまーす♪
写真は、比叡山。
そして、今夜は…、おでん(^^♪
img4