パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年2月10日]

サッカー人気が続いています♪

img1 冬空がまだ続いて、晴れてきたけれど、まだまだ寒い!
午後から、新聞の販売店の方と雑談。
やはり、新聞は読まれなくなってきているらしい。
新しく越されてきたお宅へ購読の案内に行かれるそうだけれど、新聞は読みません、と断られるらしい。
銀行に経済紙を置いていないのもどうなんでしょう、と嘆いておられました。
そうそう、以前は、たいていの銀行は置いていましたよね。
そういやあ、確かに地方紙しか見かけませんか。
でも、地方紙や全国紙の地域版は、身近な出来事が掲載されていていいですよね。
最近は、チラシと共に地元情報紙のようなものも折り込まれていることがあって、それも人気があるみたい。
img2
昨日は、「MIOびわこ滋賀」のお兄さん二人が、地域スポーツ版のPRにいらっしゃいました。
ごめんなさい、あまりよく知りませんでした、そのチームのことは。
滋賀県にJリーグチームを、と三日月知事の応援の元、滋賀県のスポーツ大使もしています、とか。
サッカーで思い出したのだけれど、随分昔に、草津東高校に進学した生徒がいて、冬の全国高校サッカーにも行って活躍してくれましたね。
確か、初戦の相手が帝京だったかなあ。
いきなり、そんなところとぶつかるなんて、と思っていたら負けちゃった。
そのあと、大学に進学した後、JFLで活躍していたようで、JFLのリーグ戦で滋賀の佐川のチームと対戦することもあったみたい。
そんなことをお兄さんと話していたら、もう、佐川のチームはありません、と。
またまた、すいません。
img3
サッカーやラグビーの滋賀の大会は、昔は皇子山だったから、見に行くこともあったのだけれど、東近江の布引グリーンスタジアムに移ってからは、観戦に行かなくなってしまいましたね。
気合いを入れて、ぜひ、一度見に行こう!
写真は、「MIOびわこ滋賀」のお兄さん二人(^^♪
お兄さんたちによると、滋賀はサッカー人口増加中だとか♪
そして、伝統校、比叡山高校の優勝カップとトロフィー、優勝旗♪
それから、寒いけれど、がんばりなさい、と今月の目標!
はい、私も頑張ります!
img4