パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年2月11日]

一足早く、春に衣替え(^^♪

img1 晴れの祝日♪
今日は、おでかけのみなさんが多そう。
この前は、小学生が木曜日の天気はどうかなあ、と気にかけていましたよ。
う〜ん、どうかなあ、と天気予報をチェックしたら、晴れ♪
さあ、朝からどこに向かったのかなあ…。
img2
さて、塾の建物のリニューアルが進んで、足場を覆うカバーも取り去られて、今日はサインボードの取り付けみたい。
フランス語からネーミングした名称になったようです。
宇宙とか万物の意味があるらしい。
なかなかおしゃれな名前になりましたよ♪
「きらめき進学ゼミ」の「きらめき」と、ちょうどピッタリ(^^♪
子どもたちが、キラリ、と輝きながら成長していくイメージに合うかなあ♪
大人になって輝く姿も想像!
img3
さあ、中学3年生は、どっさりと期末テストの課題をもらっていましたよ!
昨日も、自習や個別指導で頑張って勉強してくれていました。
今回のテスト範囲は、3月の入試にも出てきそうな重要なところ!
今日は、祝日だから、家で勉強しているかなあ、と思ったら、午後から塾に勉強しにきましたよ、がんばって!
写真は、一足早く、春への衣替え完了!
それにしても、下から見ると、取り付けのおじさん、かなり高いところ、気を付けて!
よい子のみんなは、新学年スタートに向けてウォーミングアップだよ♪
img4