パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年2月28日]

青空を仰いだら…、足元を固めよう、勉強はね♪

img1 朝から晴れていい天気♪
今日は、ちゃんと午前からテスト勉強にやってきてくれましたよ。
まだまだ、配布されたプリント類やワークが残っている模様。
追い込み頑張ってもらわないと!
img2
今回のテストは実技教科もあるようで、自分で問題を考えて解いている生徒もいますね。
国数英理社の5教科は、授業時間数も多いし、入試にもつながる教科だから力が入ります。
でも、実技教科は高校入試にもないので、後回しになりがち。
まあ、気持ちは分かりますが、あまり、手を抜くのはよくありませんね。
いわゆる内申点は実技教科も含まれますから、本来の実技以上にペーパーテストもしっかりと得点できなければ、成績に影響してきます。
img3
とくに、私立高校の推薦入試は内申点が得点化されるところもありますし、県立高校の推薦入試でも、実技教科も含めた学習状況が中学内での出願調整の参考にされます。
きっちりと仕上げていってくださいよ、と指導!
ただいま、お昼休憩に生徒諸君は帰宅。
午後から、しばらくしたら、勉強しに来てくれるようです…、勉強道具など、塾に置き勉していきましたよ(^^♪
さあ、もう一頑張り!
写真は、晴れて、気分は南国…、大津だけれどね(^^♪
そして、足元から春♪
img4