パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月2日]

しっぽがおいしいよ〜、新研究もね(^^♪

img1 先月から何度か寒波が襲ってきたせいもあるのでしょうか。
ここにきて、まだインフルエンザが流行っているようです(+_+)
受験生は体調に気を付けて、ここであまり無理をして、寝不足になったりするとよくありませんよ!
バランスの取れた食事に、睡眠もしっかりと!
予防の基本は、手洗い、うがいをしっかりと!
マスクには、ウィルス防御のスプレーがあるみたいで、外側に噴射してすき間を覆うらしいです。
何もしないよりはいいと思うので、薬局で聞いてみてくださいな♪
img2
今日も、中3受験生が自習に、授業に、頑張って塾にきてくれています。
いろいろと勉強してほしいことはあるけれど、あまり手を広げずに、新研究の巻末などにも取り組んでくださいな♪
いろいろと入試直前に役立つ内容が豊富ですから、超おすすめです♪
img3
中学2年生も、新学年になってすぐにテストがあるのを知って、今日は早速中1からの復習のリクエストです。
用意した教材を熱心に取り組んでくれていましたよ♪
日吉中は期末テストが終わったけれど、比叡山中は、まだ頑張らないといけません。
ファイトです!
追い込み、頑張って下さいよ♪
写真は、屋台フェスで見つけた、「虎のしっぽ」♪
なかなか美味でしたよ(^^♪
img4