パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月5日]

明日もOPEN(^^♪

img1 朝から、中学3年生の入試対策。
もう一度、最新の入試問題を前に、傾向と対策。
試験時間が50分になって、どう変わったか。
記述問題大幅増量にどのように対応すればよいかなど、生徒と確認しました。
img2
ここにきて、やるべき勉強は、手の込んだ勉強ではなく、おさらい。
つまり、まとめですね。
中学3年間、こんなことも習ったし、あんなことも勉強したなあ、と思いながら、新研究のまとめページを確認していきましょう。
img3
今日も授業をしていて、生徒がえらいなあ、と思ったのは、ちゃんと、教科書に出てきたことを覚えていたことですね。
そう、教科書の図や表、写真なども一通り見ておいてくださいね。
最初から全部読んでいたら、大変だろうけれど、ビジュアルなところは、休憩時間や、さあ、何をしようか、と思った時にもってこいのところ。
実は、入試でも…、出ます、とても、よく出ます!
ぜひ、目を通しておきましょう。
さあ、明日も塾はOPEN♪
ラストスパート、がんばろうな♪
img4