パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月7日]

水仙のラッパ、応援しているよ、受験生のキミたちを♪

img1 午後からしばらくして、春の日差し♪
今日は花粉が多いらしい。
花粉除けにはマスクが一番。
まあ、風がきつい時は、外出を控えるのがいいですね、と。
近所のお店に寄ったら、そのような話。
受験生も花粉が気になる人は、ぜひ、マスクですね。
img2
先週は、ニッポンの卓球も強いじゃないの、とビックリしていたら、さすがに、優勝はさせてもらえませんでしたか。
やはり、中国は強いですね。
一方、女子サッカーは、なでしこジャパン苦戦。
諸外国のチームも実力をつけてきたから、おいそれとは勝たせてもらえませんか。
でも、ここからが、頑張りどころ、踏ん張りどころですね。
先を見越して努力を重ねる。
日本ラグビーも、男子サッカーも、なかなか長い間、花が咲かなかったです。
応援はすれども、なかなか勝てず。
しかし、時間はかかったけれども、ちゃんと実績を出すようになりました。
努力は必ず実る。
嘘はつきません。
img3
さあ、中学3年生、受験生諸君!
ここにきて、なげやりになったり、あきらめたりしてはいけません。
最後まで粘ること!
自分のもてる力をすべて出し切るつもりで挑んでください。
がんばれ♪
写真は、春が来たよ、と木々の若芽。
そして、水仙の花…、咲いたよ♪
img4