パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月8日]

さて、明日のお弁当は…(^^♪

img1 さあ、いよいよ県立高校入試、明日です。
昨日は、鉛筆がいりますよ、ということで、入試当日にもっていくものの点検をしていました。
う〜ん、腕時計は持って行った方がよいですね。
多分、教室にないところもあるでしょうから。
img2
試験時間が50分になって、昔よりは余裕が持てそうですが、その分、問題の中に資料や図表など、読み取るものが増え、記述での解答も増えています。
だから、落ち着いて、問題文を読んでくださいな♪
コツは、大事なところを鉛筆で、ぐるっと囲むといいですね。
img3
今夜は早く寝て、明日はちょっぴり早く起きてくださいな。
写真は、メガ丼。
いや、ちょっと違うみたいですが…。
あはは、ディスカウントスーパーができるらしい(^^♪
今夜は、お母さんに消化の良いものをお願いして、そして、明日のお弁当は、メガ丼じゃない方がいいかも…。
お腹いっぱいで、試験中に眠くなったら困りますから♪
img4