パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2016年3月10日]

育つまでには、大変なんだから♪

img1 さあ、どんな問題だったのだろう、と昨日の県立高校の入試問題を見たら…。
だんだんエスカレートしている(@_@)
お母さん、お父さんが入試問題をどのようなものかと判断されるのなら、解答欄、つまり、正答例をご覧いただくといいですね。
5教科並べてみていただくと、くっきりと特徴が見えてきます。
img2
そうです!
記述の解答が多い!
そこなのです。
国の教育改革、理想とする教育への階段を上っているような出題でしょうか。
センター試験をやめて、云々カンヌンの流れのようです。
img3
今日も、受験生のお母さんと話をしていたら…、受験生はテレビの入試解説番組も見る気がしなかったらしいです。
実際の入試で、あれだけの記述問題が出てきて、ちゃんと採点してくれているのか…。
?????…ですよヽ(`Д´)ノプンプン
写真は、南国的植物。
ここまで育てるには、手入れが大変です。
img4